ブログ

安らぎの場所・・・

CAPVVNME
こんにちは
今日は、那覇市の私がよく行く、大好きな神社のをご紹介いたします。
沖縄の皆様には、おなじみのところですね。
那覇市の若狭にある、「波の上宮」です。
沖縄はもともと先祖崇拝の土地なので、あまり神社がありませんが
ここは、海沿いの崖の上に建っていて、那覇の中心の泊大橋から、伸びている道路を走ると赤い御宮が見えてきます。
よく車で傍を通りますが、守って下さいと、手を合わせています。
沖縄には、ニライカナイと言われる伝説があり、(竜宮伝説や恵比寿様の伝説に似ています)海のはるかかなたより神様が来られて
人々に幸せをもたらす。。。。こちらも、はるか大昔、釣り人がこのあたりで しゃべる石と遭遇し、この石にお祈りすると不思議と
大漁となったそうで、その時、熊野大権現様の、この地に宮を作れと言うお告げものと立てられたそうですね。
是非一度参拝されてみてください。
内地(沖縄初めて)の方は、今までに感じたことのない不思議な神社だと思われるはずです。狛犬もあれは、シーサーですね。
何とも言えない景色と、強いパワーを吸収して下さいね。

2010年5月15日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ピックアップ

霊療師 美杏(みあん)プロフィール

母方祖母は琉球ユタ(霊能者)、父方祖先は中国系占術師という家系。
幼少時より霊能力を授けられた。
美杏の占術は、占いの種類 命・卜・相に加え、「医」癒療法、「山」密教・経・付呪を用いた霊療法の五つの術を用途によって使用。いわゆる中国古代の五術が使いこなせる、数少ない占い師でもある。2014年アジア各地への修行にて、神通力(六神通)を完全マスターし、浄霊・お祓い・透視・霊療術が更に覚醒された。
日本全国各地・アジア方面からも訪れる予約客が絶えない「本当に実力のある」占い師である。

チャット占いお客様ご利用特典!