霊療師 美杏(みあん)は人生に悩んだ時・進む方向を見失ったとき、皆様の魂の羅針盤となれるようにと開設した沖縄の占いサロンです。

沖縄の占い師 美杏(みあん)オフィシャルサイト

ブログ

安らぎの場所・・・

更新日:

CAPVVNME
こんにちは
今日は、那覇市の私がよく行く、大好きな神社のをご紹介いたします。
沖縄の皆様には、おなじみのところですね。
那覇市の若狭にある、「波の上宮」です。
沖縄はもともと先祖崇拝の土地なので、あまり神社がありませんが
ここは、海沿いの崖の上に建っていて、那覇の中心の泊大橋から、伸びている道路を走ると赤い御宮が見えてきます。
よく車で傍を通りますが、守って下さいと、手を合わせています。
沖縄には、ニライカナイと言われる伝説があり、(竜宮伝説や恵比寿様の伝説に似ています)海のはるかかなたより神様が来られて
人々に幸せをもたらす。。。。こちらも、はるか大昔、釣り人がこのあたりで しゃべる石と遭遇し、この石にお祈りすると不思議と
大漁となったそうで、その時、熊野大権現様の、この地に宮を作れと言うお告げものと立てられたそうですね。
是非一度参拝されてみてください。
内地(沖縄初めて)の方は、今までに感じたことのない不思議な神社だと思われるはずです。狛犬もあれは、シーサーですね。
何とも言えない景色と、強いパワーを吸収して下さいね。

-ブログ

Copyright© 沖縄の占い師 美杏(みあん)オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.