2023年1月の無料猫占い

あけましておめでとうございます。沖縄占いサロン369の美杏です。

新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

占い上では、正式には、旧暦の一月一日を一年の始まりと考えます。今年は、一月二十二日が旧暦の元旦です。
今年の情勢を【易】にて占ってみました。

地水師 「師」とは、「大勢の軍勢や戦(いくさ)」を表します。暴動など大きなもめごとなど起こりやすい年のようです。まとめ役の人材が、大きな器では無い、イマイチ力の無い様子も見えます。地位のある経験者や年配人の話に耳を傾けることが必要となります。

また、もめごとが起こった場合は、正義の道を進まないと更に悪化に展開してゆきそうです。そうならないよう、何度も確認や周りの方とのコミュニケーションをすることです。
コツコツと信じた道を進む事。誠実な言動をもって対処する事。変動が起きた時には、早めの対処と決断をする事。大きくこの三つを心に置いて、大事な飛躍できる一年と致しましょう。

三爻
サロン内の写真
ミロク猫と筮竹

今月の猫占いの運勢メッセージを見る

自分の猫が分からない方は下記の方法をチェックしてください。

自分の猫を見つける方法

まずは猫占いの方法をチェックしてください。

表から、まずは8種類の猫の中から、ご自分の猫をみつけてください。

①表Aより、自分の生まれた年と月が交わる欄の数字を書き留めてください。
そして、その数字に、生まれた日の数字を足します。

②表Bより、①で出た数字の上をみると、8種類の猫(八大童子)が表示されています。

表A

表B

例えば 1991年5月7日生まれの人
①A表から 1991年 5月生まれの交差する数は、3です。
②3に 自分生まれた日 7を足すと 10。 
③B表から 10は サバトラ猫(清浄比丘しょうじょうびく童子)となります。

※注意 表Bで 4 11 18 25 32 の人で、男性は、さび猫 女性は、茶白トラ猫となります。


 

猫の種類 八大童子の名前(読み方) 八大童子の姿の特徴
☆ミロク猫の猫占いでのその人のタイプ
三毛猫 制多迦(せいたか)童子 身体は紅蓮華(ぐれんげ)のような赤色で、髪を5つに束ねる。左手にバサラ(金剛杵)右手に金剛棒を持つ。お不動様右側の脇侍
「制多迦」とは、サンスクリット語で、奴僕・従者の意味。
☆とても従順で、普段は優しいが、怒ると気が荒くなる。皆の人気者となり庶民的で学級委員的な存在。人脈も多く優しい社長タイプ。
キジトラ猫 烏倶婆伽(うぐばが)童子 身体は金色。髪が逆立ち顔は怒りに満ちた顔。左手に独鈷杵・右手は、拳を作る。
☆気性が荒いがこちらから慕ってゆくと頼りがいのある人。信用を得ると大事にしてもらえ仕切ってくれるお兄さん(姉ご)タイプ。
サバトラ猫 清浄比丘(しょうじょうびく)童子 修行僧で、剃髪し衣と袈裟を身に着ける。右手に三鈷杵・左手に経巻を持つ。幼い子には見えない。
☆哲学者のように物事を深く読み解く人で、納得しないと動かない。
頑固なところもあるが、知らない分野は不得手なので子供っぽいところのある、いつまでも少年ぽいタイプ。
サビ猫 指徳(しとく)童子 眼が三つで鎧兜(よらいかぶと)を付け、左手に、知恵を象徴する輪宝を持ち右手には、煩悩を打ち抜く三叉戟(さんさげき)をもつ
☆直観力に優れ、白黒の判断が速い。行動の機敏なところがあり、トップの影でアドバイスや知恵をつける参謀タイプ。
茶白・茶トラ猫 阿耨達(あのくた)童子 頭に金色の金翅鳥(艮次長)を載せ、左手には、蓮華・右手に独鈷杵をもち、龍に乗る。
☆自由人でつかみどころがない。独り行動も平気だが、本当は、心寂しいところをもつ。クールな面と情熱的なところもあり、感性でものを考える独立独歩タイプ。
黒猫 恵喜(えき)童子 身体は、紅蓮華(くれんげ)色。摩尼宝珠と右手に三叉戟(さんさげき)を持ち、慈悲深い微笑を浮かべている。
☆独特のオーラを持ち、専門職・職人肌的の人。義理と人情に厚く、相談すると親身になって考えてくれるが、大勢での行動が苦手、頼もしく守ってくれるオーナータイプ。
白猫 恵光(えこう)童子 身体は黄白色で、天冠を載せ、左手に月輪の蓮華、目力のある表情。
☆存在感があり華のある人。プライドが高く人に頭を下げることを嫌い、自我を通してしまうところがあるが根はやさしいが近寄りがたい王子様、お姫様タイプ。
八割れ猫
(茶・黒プチ)
矜羯羅(こんがら)童子 頭には蓮華の冠を載せ、身体は白く手を合掌。天衣と袈装
お不動様左側の脇侍
☆自分が信頼を置き尊敬できる人には、とことん尽くし、従順であるが、そうではない人には気分で接する。不思議と窮地に立たされると救われる運の良い宇宙人タイプ。

2023年1月猫占い

猫の種類 八大童子の名前(読み方) 今月の運勢
三毛猫 制多迦(せいたか)童子 今まで努力した人は、とても良い成果が期待できます。転職は、今より良いところへの望みは薄いので、留まりましょう。金運は、今までに満足し、欲を出さないように。恋愛は、勝手行動を慎み、相手に合わせましょう。
【開運アイテム】エスニック系の洋服
キジトラ猫 烏倶婆伽(うぐばが)童子 不安があっても進んだ道は間違ってはいません。転職は、現状問題が多いのなら早く変わりましょう。金運は、ズルをすると大きな損害に見舞われます。恋愛は、相手に対する不安材料が出てくる暗示有。
【開運アイテム】黒い牛皮財布
サバトラ猫 清浄比丘(しょうじょうびく)童子 少しずつ今までの努力を周りが認めてくれるでしょう。転職は、一見よさそうでも変わってみると中身がイマイチです。金運は、情で動かず、財布の紐を緩まないように。恋愛は、すれ違いが多くなるようなので、我慢の時期。
【開運アイテム】ピンク系のロングマフラー
サビ猫 指徳(しとく)童子 今は動かず状況をよく見ながらチャンスを待ちましょう。転職は、時期ではないので、スキルアップや勉強に努めましょう。金運は、無駄遣いが過ぎていませんか?細々とした自重が必要。恋愛は、既存の恋愛は順調ですが、新規の出会いは注意が必要。
【開運アイテム】フリンジ付きのバック
茶白・茶トラ猫 阿耨達(あのくた)童子 様々な変化が起こりやすい時ですが、焦らず落ち着きましょう。転職は、情報だけに惑わされず、自分の目で確かめる事。金運は、楽して儲けようとしない事。努力が必要です。恋愛は、復縁を望む人はチャンスの時。こちらから声をかけて。
【開運アイテム】耳元でイヤホンから音楽鑑賞
黒猫 恵喜(えき)童子 状況は良い方向へ向いています。先輩や年上の人に相談を転職は、良い場所も見つかり、動いてよい時期です。金運は、臨時収入や新規収入の連絡があるでしょう。恋愛は、早めのアプローチが良く、良い返事も期待できます。
【開運アイテム】水晶のパワーストーン
白猫 恵光(えこう)童子 無計画の行動には、危機が訪れます。慎重な行動をしましょう。転職は、良い職場探しは中々見つからず、現状も厳しくなりそう。金運は、投資話は断りましょう。今は貯金が無難です。恋愛は、今は距離を置くことで、時間が味方になってくれます。
【開運アイテム】白菜入りのお鍋
八割れ猫
(茶・黒プチ)
矜羯羅(こんがら)童子 準備不足だと、大変なミスを起こしそう。入念な見直しを。転職は、時間をかけてじっくり探せば、良い場所に変われます。金運は、大金を狙うと損をします。地道に進みましょう。恋愛は、諦めずに一人の人を思う気持ちが相手に通じます。
【開運アイテム】数字が見えるデジタル時計

個別の対面占いや電話占いをご希望の方はお電話にてお申込みください。

当店は鑑定に集中いただくためやお客様のプライバシーに配慮するために完全予約制となっております。必ず事前のご予約をお願いします。※ご予約時間を連絡なしで10分経過した場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

※ご連絡を頂いでも、大幅な時間オーバーとなりましたら、次の予約のお客様に支障をきたします。
電話占い予約済みの場合など調整できかねる為、お断るする場合がございます。予めご了承願います。
(特に、美杏先生は、予約が大変混雑しておりますので、何卒ご理解とご了承を宜しくお願い致します。)

当日、前日のご予約はお取りできにくい状態となっておりますので、なるべくお早目のご予約をお願い致します。

おすすめの記事