2023年新猫占い始まります

令和5年より新猫占いを初めます。

369のサロンでは、お不動様(不動明王)の前で、お祓いを致します。
お不動様は、三十六人の童子を従え、各々、すがる魂の持ち場によって、能力を発揮し、守護いたします。その中で、八名の童子が、不動八大童子と呼ばれ、スクラムを組み不動明王を御守りしております。

不動明と八大童子

2023年から、この八大童子を八種類の猫に例えて、実際に私の飼っている猫「ミロク猫」自身が、カードを選んだ占いを、掲載させていただくことと致しました。
其々の童子を猫にイメージして、美杏が描いてみました。

毎月祭壇に手を合わせ、お不動様からの守護が頂戴できますように念じ、月の占いをしております。どうぞ、皆様を守護してくださいますように・・・

サロンの不動明王
 
真剣にカードを選ぶ ミロク猫ちゃん

弥勒(みろく)ちゃんのプロフィール

2018年4月沖縄生まれ。
12年の月日をかけ、美杏が探し出した神の使いの猫です。
「おしゃべり猫」と言われるほど、人間と会話をします。
目力のある瞳がチャームポイントです。

自分の猫を見つける方法

まずは猫占いの方法をチェックしてください。

表から、まずは8種類の猫の中から、ご自分の猫をみつけてください。

①表Aより、自分の生まれた年と月が交わる欄の数字を書き留めてください。
そして、その数字に、生まれた日の数字を足します。

②表Bより、①で出た数字の上をみると、8種類の猫(八大童子)が表示されています。

表A

表B

例えば 1991年5月7日生まれの人
①A表から 1991年 5月生まれの交差する数は、3です。
②3に 自分生まれた日 7を足すと 10。 
③B表から 10は サバトラ猫(清浄比丘しょうじょうびく童子)となります。

※注意 表Bで 4 11 18 25 32 の人で、男性は、さび猫 女性は、茶白トラ猫となります。


 

猫の種類 八大童子の名前(読み方) 八大童子の姿の特徴
☆ミロク猫の猫占いでのその人のタイプ
三毛猫 制多迦(せいたか)童子 身体は紅蓮華(ぐれんげ)のような赤色で、髪を5つに束ねる。左手にバサラ(金剛杵)右手に金剛棒を持つ。お不動様右側の脇侍
「制多迦」とは、サンスクリット語で、奴僕・従者の意味。
☆とても従順で、普段は優しいが、怒ると気が荒くなる。皆の人気者となり庶民的で学級委員的な存在。人脈も多く優しい社長タイプ。
キジトラ猫 烏倶婆伽(うぐばが)童子 身体は金色。髪が逆立ち顔は怒りに満ちた顔。左手に独鈷杵・右手は、拳を作る。
☆気性が荒いがこちらから慕ってゆくと頼りがいのある人。信用を得ると大事にしてもらえ仕切ってくれるお兄さん(姉ご)タイプ。
サバトラ猫 清浄比丘(しょうじょうびく)童子 修行僧で、剃髪し衣と袈裟を身に着ける。右手に三鈷杵・左手に経巻を持つ。幼い子には見えない。
☆哲学者のように物事を深く読み解く人で、納得しないと動かない。
頑固なところもあるが、知らない分野は不得手なので子供っぽいところのある、いつまでも少年ぽいタイプ。
サビ猫 指徳(しとく)童子 眼が三つで鎧兜(よらいかぶと)を付け、左手に、知恵を象徴する輪宝を持ち右手には、煩悩を打ち抜く三叉戟(さんさげき)をもつ
☆直観力に優れ、白黒の判断が速い。行動の機敏なところがあり、トップの影でアドバイスや知恵をつける参謀タイプ。
茶白・茶トラ猫 阿耨達(あのくた)童子 頭に金色の金翅鳥(艮次長)を載せ、左手には、蓮華・右手に独鈷杵をもち、龍に乗る。
☆自由人でつかみどころがない。独り行動も平気だが、本当は、心寂しいところをもつ。クールな面と情熱的なところもあり、感性でものを考える独立独歩タイプ。
黒猫 恵喜(えき)童子 身体は、紅蓮華(くれんげ)色。摩尼宝珠と右手に三叉戟(さんさげき)を持ち、慈悲深い微笑を浮かべている。
☆独特のオーラを持ち、専門職・職人肌的の人。義理と人情に厚く、相談すると親身になって考えてくれるが、大勢での行動が苦手、頼もしく守ってくれるオーナータイプ。
白猫 恵光(えこう)童子 身体は黄白色で、天冠を載せ、左手に月輪の蓮華、目力のある表情。
☆存在感があり華のある人。プライドが高く人に頭を下げることを嫌い、自我を通してしまうところがあるが根はやさしいが近寄りがたい王子様、お姫様タイプ。
八割れ猫
(茶・黒プチ)
矜羯羅(こんがら)童子 頭には蓮華の冠を載せ、身体は白く手を合掌。天衣と袈装
お不動様左側の脇侍
☆自分が信頼を置き尊敬できる人には、とことん尽くし、従順であるが、そうではない人には気分で接する。不思議と窮地に立たされると救われる運の良い宇宙人タイプ。

2023年1月1日より新猫占いが始まります。毎月月初にアップしますので、楽しみにしててください。

個別鑑定をご希望の方は、お電話にてご予約くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

当店は鑑定に集中いただくためやお客様のプライバシーに配慮するために完全予約制となっております。必ず事前のご予約をお願いします。※ご予約時間を連絡なしで10分経過した場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

※ご連絡を頂いでも、大幅な時間オーバーとなりましたら、次の予約のお客様に支障をきたします。
電話占い予約済みの場合など調整できかねる為、お断るする場合がございます。予めご了承願います。
(特に、美杏先生は、予約が大変混雑しておりますので、何卒ご理解とご了承を宜しくお願い致します。)

当日、前日のご予約はお取りできにくい状態となっておりますので、なるべくお早目のご予約をお願い致します。

おすすめの記事